三度目の家購入:HMで建てる注文住宅のブログ

三回目の家の購入として注文住宅に挑む日記
一回目はマンション、二回目は建売。三回目は注文住宅。
転勤続きで売却購入これで三度目の住宅購入。ことわざ通り?三度立てれば満足いく家が建つか・・・・こうご期待。

掃き出し窓から庭への段差の解消

おはようございます。仙吉です"(-""-)"
タイルデッキ、ウッドデッキも素敵ですが、費用が掛かります。
費用を抑えめにということであアルミの縁台が選択肢としてあがります。下記のような縁台を買って備え付けました。HMの営業さんに「(うちに頼むと高いのですが)ホームセンターなどで買えますよ」などと言われてホームセンターなどでも探していました。しかし、サイズに合うものがなかなか見つからず・・・


会社から帰ると妻が一人で組み立てて備え付けてましたので、くみたては簡単な様子。



上記は90cmと180cmの組み合わせ。コンクリで固めているのでそのまま置いただけですが、安定して置けています。デメリットは、小さなサイズ例えば90cmの幅の縁台だけを買うと、端に乗るとバタンとひっくりかえりそうになる場合があるそうです。連結すれば本当の端にのって飛んだりしなければひっくりかえるということはないです。
ただし、下が砂利などであれば、束石などで基礎を作る必要があります。


たまたま私が買ったお店が楽天でアフィリエイトをしていたんで下記に張り付けておきます。高さやサイズはいろいろあるのでリンク先や楽天、アマゾンのお店で検索して探してください。私が保証することはできませんが、上記のようには使えてます。




×

非ログインユーザーとして返信する