三度目の家購入:HMで建てる注文住宅のブログ

三回目の家の購入として注文住宅に挑む日記
一回目はマンション、二回目は建売。三回目は注文住宅。
転勤続きで売却購入これで三度目の住宅購入。ことわざ通り?三度立てれば満足いく家が建つか・・・・こうご期待。

Web内覧会(6) 吹抜のシャンデリアが点きました!

直前に書いたようにいろいろありましたが、気を取り直して、シャンデリアは下記のようなものを付けました。地元の業者さんにお願いしてつけてもらいました。足場なしで長いはしごで格安でつけて頂きました。電器屋さん、高いはしごの上から最後まで微調整などして頂き、お疲れ様でした!ッドワンの白い木目の階段手摺、Lixileのイタリアンウォルナット、アクセントの壁紙にあうようなシャンデリアを熟考し探した結果、妻がネットで探し、業者さんの青山の実店舗で確認後、購入!


お金をかけずに・・・というのも今回のテーマでした。アクセントはモデルルームにあるようにレンガ調で作り込んでもらうのも考えました。今回は、予算から壁紙で工夫。フェイクに見えない、見えても安っぽく見えないようデザイン面を妻が考案。色味の組み合わせはいろいろ考えますが、近くから見るイメージと、遠くかるのとはまったく印象が違います。吹抜のアクセントの壁紙は近くによるとこんなかんじです。レストランなどお店の壁紙を見ていると、デザイナーさんが限られた予算で見え方を工夫を凝らしているのもわかります。壁紙のアップ↓


いろいろありましたが、ついに点いた、シャンデリアの雄姿。そして壁紙とはわかるかもしれませんが、フェイク感が、遠くから見るとリアル感に化けます。壁紙って深いですね。シャンデリアもフレンチナチュラルのトーンにあっていて、イイ( ;∀;)ですよね!


二階側から・・・YKKドアのべナートともあってます。

×

非ログインユーザーとして返信する