三度目の家購入:HMで建てる注文住宅のブログ

三回目の家の購入として注文住宅に挑む日記
一回目はマンション、二回目は建売。三回目は注文住宅。
転勤続きで売却購入これで三度目の住宅購入。ことわざ通り?三度立てれば満足いく家が建つか・・・・こうご期待。

ポーチ事件続報

ポーチの予定地に突如現れた排水桝君たちはどうなったかというと、大きな桝はポーチ外へ移動可、小さな汚水桝はポーチの上からは移動(排除)不可ということで下記のような化粧桝をつかって、出来るだけめだたなくなるよう対処してもらえることになりました。営業さん、設計さん、工事監督さんで話し合って頂いて対応を決めて頂きました。化粧マスはHMにお詫びのしるし的にサービス工事でつけて頂けることになりました。負担のお願いはしておらずサービスしてもらうのは心苦しい気もしましたが、手違いによって正直びっくりで、せっかくの名古屋モザイクのポーチの大事なところで事前説明が足りなかったことは確かなので、受けさせてもらうことにしました。
雨水枡、汚水桝、移動にも制限があるようなので、やっぱり事前の確認は重要です!

×

非ログインユーザーとして返信する