三度目の家購入:HMで建てる注文住宅のブログ

三回目の家の購入として注文住宅に挑む日記
一回目はマンション、二回目は建売。三回目は注文住宅。
転勤続きで売却購入これで三度目の住宅購入。ことわざ通り?三度立てれば満足いく家が建つか・・・・こうご期待。

TOTO vs Lixile お風呂 カウンター対決

仙吉です"(-""-)"ご無沙汰しています。
以下はラインナップによってはオプションになっているかもしれませんが、お薦めの仕様です。お掃除の際、とても重宝するはずなので紹介します。

TOTO

TOTOは、カウンターと壁の間があいていてそうじしやすいです。

うちはLixileアライズでしたが、帰省先で風呂を新しくしたようで見つけました。

サザナの特長4-8:クリーンでうれC お掃除ラクラク|お風呂(バス)・ユニットバス - TOTOの浴室(バスルーム)『サザナ』


Lixile

Lixileは、カウンターが取り外せる仕様があります。取り外して洗う際は女性の方や高齢の方は少し重いかもしれませんが、カウンターの下も手を突っ込まずに丸洗いで水を流してできます。
仙吉ごろからとしてはTOTOのカウンターの方が日頃からあらえて良い気がします。妻はカウンターはどちらにも軍配を上げていて、床がLixileの方が好きみたいです。洗い場の床はどっちも開発していて冬ひんやりするのがどっちがどっちというわけではなく、Lixileの硬い洗い場の床が好きみたいです。あと、Lixileの浴槽が広いのが充実している気がしますね。水道代との相談ですが。


お風呂は掃除がしやすい方が良い、どっちも開発が進んでいると思われた方はぽちっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。